【インタビュー】鈴木奈々、すでにマイホームを計画中!子育ても視野に!? | RBB TODAY

【インタビュー】鈴木奈々、すでにマイホームを計画中!子育ても視野に!?

エンタメ その他

鈴木奈々
  • 鈴木奈々
  • 鈴木奈々
  • 鈴木奈々
  • 鈴木奈々
  • 鈴木奈々
 体を張ったバラエティー番組への出演、夫婦のラブラブぶりに関する驚きの発言……、今TV、CMにひっぱりだこのタレントのひとりが鈴木奈々だ。質素な節約家としての生活ぶりも注目されるところで、最近ではクーポンサイト“グルーポン(GROUPON)”でおすすめのお店170店を紹介する『鈴木奈々の“My City”』キャンペーンにも起用された。編集部では今回、その鈴木奈々にインタビュー。よくデートに行くお店から現在の夫婦関係、そして最近世間を騒がせる浮気・不倫騒動についても語ってもらった。

■待ち合わせをしてデートするようになって旦那とスキンシップが増えた

――今回170を超えるお店が揃っていますが、ラインナップのポイントは?

鈴木:八景島シーパラダイスはデートスポットで大好き!『ピザハット』や『ケンタッキー』などは私も女子会などでよく頼んだりするので嬉しいですね。もつ鍋も大好きですね!本当によく行きます。コラーゲンたっぷりでお肌もつるつるになるので、もつ鍋を食べていると罪悪感がないです(笑)。食べることが大好きなので、好きなものを食べています。



――スタイルを保つためにしていることは何ですか?

鈴木:朝昼晩ちゃんと食べて、間食をしない。あと、ストレスにならないように我慢しないこと。好きなものを食べて、ウォーキングとか運動をします。今回ラインナップに入っていますが、ジムやヨガも気分転換になるし、ストレス発散にもなるので、自分磨きとしてオススメです。私も気分転換をするために行ったりします。

――デートで行くお店もありますか?

鈴木:もつ鍋や焼肉は旦那とも行きます。5年のお付き合いの後結婚、結婚生活は4年が経つので、マンネリになってくるんですよ。マンネリ予防として、週1でデートしています。昼間は仕事をして、都内で待ち合わせをして夜だけでも。待ち合わせをするっていうのもマンネリの解消法にいいと思っています。

毎日同じ家に住んで会っていると、ドキドキしなくなっちゃうので、待ち合わせをして腕を組んだり手を繋いでお店に行くっていうのを心がけています。そうすると、ドキドキ感だったり、お付き合いしていた頃をすごく思い出すんですよね。これを心がけるようになってから、手を繋いだり、くっつく時間も増えました。

あとお寿司屋さんもいいですね!私たち夫婦は、頑張ったご褒美で1か月に1回、少し高級なご飯屋さんに行きます。私はクーポンがないとあまり外に食事に行きたくないですね。何かお得がないと!主婦でお金を貯めているので、節約はしたいので。

■鈴木奈々が節約する理由

鈴木:私は今、彼とのマイホームが欲しいと思っているので、節約中なんです。今のところは茨城県に建てたいと考えています。1年後とか……。目標は大きく持って、「叶える!」と思ったら早く叶えたいので、頑張って節約もしています。まだわからないですけど、子どもも欲しいな~と思っているし、そうしたらマイホームも欲しいじゃないですか。2階か3階建てがいいですね。

――今は旦那さんのお仕事の関係で茨城に住んでいるんですよね?

鈴木:そうなんです。旦那が茨城で働いているので茨城から出られないんです。でも私は地元愛が強いので、茨城県大好きだし、地元の友だちも大好きなので、毎日自分が育った故郷に帰ることでリフレッシュもされています。



――夫婦円満の秘訣はありますか?

鈴木:旦那に愛されるためにもキレイでいたいので、ヘアサロンやネイルサロンにはよく行きます。ネイルは手はやっていないですけど、足は必ずやっているんです。意外と男の人って見てるんだなって思うので、やるように心がけています。「かわいいね」とか言ってもらえると嬉しいんですよ。ヘアサロンも行けるときは1か月に2回行きます。

旦那が本当に素晴らしい人なんですよね。共働きなんですけど、ちゃんと夫婦の時間を作るようにしています。旦那が茨城から東京に迎えに来てくれたりすんですよ!仕事が終わったら、私の仕事現場まで迎えに来てくれて、一緒に夜ご飯を食べに行ったりとかデートに行く。少しでも旦那との時間を作っていることが、夫婦生活を良くしているのかなと思います。

――藤岡弘さんからも可愛いって言われていましたよね。

鈴木:藤岡さん大好き。優しかった、ギャル好きなのかなと思っちゃった(笑)。
《non》

関連ニュース

特集

page top