平愛梨、タクシーと間違えてパトカーに乗っちゃった! | RBB TODAY

平愛梨、タクシーと間違えてパトカーに乗っちゃった!

エンタメ その他

平愛梨、タクシーと間違えてパトカーに乗っちゃった!
  • 平愛梨、タクシーと間違えてパトカーに乗っちゃった!
 20日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に、平愛梨が登場。現在イタリアに暮らす平が、イタリアでの大失敗について語った。

 夫であるサッカー選手・長友佑都と、イタリア・ミラノで生活する平。「大丈夫なの君?日本語もしゃべられへん」と松本人志に早々にイタリア暮らしを心配されたが「だいぶ慣れてきて」と平はニッコリ。しかしその後平が明かした失敗談に、スタジオは騒然となった。

 仲の良いスタイリストがイタリアを訪問してくれ、毎日楽しく過ごしたという平。彼女を送っていく際、空港であまりの悲しさに泣いてしまったのだそう。しかし気を取り直し、ドアが開いたタクシーに乗り込むと、やっと言えるようになったイタリア語で、住所を告げたのだという。

 ところが「突然、ガタイのいい3人のベスト着た人が私の肩を取って、ぐわん、って(車を)降ろされた」と平。元々泣いていたところに「イタリア語でわ~っと言われてて」言葉もわからずパニック状態に陥った平は、どうにかして「『家に帰りたいだけなんです!』って必死に言ってるんだけど、向こうは『No!No!No!』って」とかなりの危機に。しかしその時ふと、「車見たら、POLICEって書いてて......」と、自分がタクシーだと思って乗り込もうとしていた車が、パトカーだったことに気がついたのだという。

 スタジオは当初その大間違いぶりに騒然となったが、紹介された実際のイタリアのタクシーとパトカーの写真は、確かにどことなく似ていたため、「あ~」と納得の声もあがった。

 その後「ポリス車だったの!?」とタクシー乗り場を見つけて乗り込んだという平。後ろから先の3人組もついてきたため、目をつけられたと不安に思っていたそうだが、どうやら迷子だと思われていたことも明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top