加藤一二三九段、ジュースが好きすぎて解説途中にハプニング!? | RBB TODAY

加藤一二三九段、ジュースが好きすぎて解説途中にハプニング!?

エンタメ その他

加藤一二三九段、ジュースが好きすぎて解説途中にハプニング!?
  • 加藤一二三九段、ジュースが好きすぎて解説途中にハプニング!?
 29日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)に元プロ将棋棋士の加藤一二三九段が出演。驚きの食生活が明らかとなった。

 現在、14歳という若さでデビュー戦から29連勝という快挙を成し遂げた藤井聡太四段の活躍が世間からの注目を集めているが、その一方で藤井四段が勝つほどに加藤九段には解説のオファーが殺到しているという。

 数々のテレビ番組への出演を経て、そのマイペースな性格が人気となっている加藤だが、実は飲食の量が多いことでも有名。番組では、加藤九段のとある日の食生活に密着。まず、ホテルでの朝食にてトマトジュース2杯とダージリンの計3杯を注文。食事途中に紅茶を追加し、計4杯を飲み干した。しかし、2時間後の昼食ではコーラにトマトジュース、そしてアイスミルク2杯を注文し、それらを食事がくる前から飲み干したうえまたもやコーラをお代わりするという驚きの食生活ぶりを披露。

 自販機では一度にグレープジュースにコーラ、お茶を購入。その際、ボタンを指で押すのではなくなぜかチョップで押すというひふみん節も披露していた。

 また、加藤自ら「彼(藤井四段)の事を語るのは私が最適任者」と主張する藤井四段のある日の対局の解説中、大好きなコーラを飲み過ぎてしまい、自らの解説の途中でゲップをしてしまうというハプニングも。

 今月20日にプロ棋士を引退した加藤九段だが、翌日のテレビ取材では「コーラは続けます」と大好きなコーラを飲むことは続ける意思を明らかにしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top