有村藍里、セクシー女優への転向はあり? | RBB TODAY

有村藍里、セクシー女優への転向はあり?

エンタメ その他

有村藍里、セクシー女優への転向はあり?
  • 有村藍里、セクシー女優への転向はあり?
  • 有村架純(撮影:編集部)
 28日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ)に女優・有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里が出演。改名の理由や現在の活動について語った。

 今年の3月に旧芸名である「新井ゆうこ」から本名の「有村藍里」に変更し、活動を行っている有村だが、このことについて世間からは「妹が有名になったからと言って改名するなんてがっついていて、ひく」「少しは妹さんの事を考えたらいかがでしょうか」という厳しいコメントが。

 しかし、これについて有村は「妹が女優デビューする前から活動してたんです」と実は10年も前から芸能活動をしていたことを告白。「とある日に、妹の事を新聞社さんにバラされてしまって、勝手に新聞に載っちゃったんです」と妹との関係は新聞社によってバラされたのだと主張した。

 有村架純と姉妹であることが判明した後は、世間からバッシングをうけ悔しい思いをしていたという有村。そんな中、1年前に写真集のオファーを受け今年の発売をきっかけに10年所属していた事務所を独立。その際「お母さんに本名が好きだから本名で活動してほしいって言われて」改名をすることにしたのだという。

 しかし、妹には改名の事を話していないらしく、妹の名を使ってテレビ出演していることについては「それが今求められてるなら、これに乗っかっちゃえ」と開き直る場面も。

 また、セクシー女優に転向への可能性が噂されているという有村だが、もしオファーがきたとしても「断ります」とキッパリ否定。共演者の劇団ひとりから「100万じゃダメ?」と打診をうけるも「それだったら(芸能界を)去ります」と確固たる意志を見せた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top