森泉の偏食メニュー「ぐちゅぐちゅご飯」にスタジオ驚愕! | RBB TODAY

森泉の偏食メニュー「ぐちゅぐちゅご飯」にスタジオ驚愕!

エンタメ その他

森泉
  • 森泉
 22日放送の『有吉・櫻井THE夜会』(TBS)にモデルでタレントの森泉が出演。驚きの偏食メニューを紹介した。

 この日、番組では森の謎すぎる偏食メニューに注目。森自身は「小さい頃からやってたから普通なんだけど」と特に変なものを食べている自覚はないそうで、スタジオでは森が過去にハマっていたという創作メニューを紹介することに。

 まず、森が紹介したのは「ぐちゅぐちゅご飯」というメニュー。白ご飯の上に豆腐をのせてぐちゃぐちゃにかきまぜると、今度は納豆にマヨネーズと熱湯を注ぎまぜ始めた森。これにスタジオメンバーからは「うわー!!」「なにこれ!」と早速悲鳴があがったが、森は「理由があって、私納豆が食べれなかったの。ねばねばが嫌いなのね」と明かし、いかに納豆の臭みが消せるかを試行錯誤した結果がこれなのだという。

 そして、その納豆マヨネーズを豆腐とまぜた白ご飯に投入し、醤油とごま油で味付けすることで完成。有吉弘行からは「それを豚にやるんでしょ?」と人間の食べるものじゃないとコメントされるも、森は気にすることなくそれを食べ「美味しい」とコメント。スタジオメンバーも実食してみることになったのだが、吉村崇や櫻井翔は「気分悪くなってくるな」「気持ち悪い」としかめっ面に。

 また森はこのほかにも、森家の冷蔵庫に入っているというキャビアとカップ焼きそばのコラボレシピである「キャビアカップ焼きそば」や白トリュフオイルをご飯にドバドバとかけ回し塩コショウで味付けした「白トリュフオイルかけご飯」などのセレブゆえの高級食材を使ったメニューも紹介。どれも美味しいと笑顔で食べる森の姿に有吉は「なんでこんなもん食ってそんなスタイルなんだよ」と終始驚きの表情を浮かべていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top