ドラマ『やすらぎの郷』で野際陽子さん追悼テロップ!19日には元気な姿も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『やすらぎの郷』で野際陽子さん追悼テロップ!19日には元気な姿も

エンタメ その他
 13日に肺腺がんで死去した女優・野際陽子さんが出演しているドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日)。16日の放送では、番組冒頭に追悼のテロップが放送された。

 『やすらぎの郷』はテレビや銀幕の業界人専用老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」に暮らす老人たちの、悲喜こもごもの日々を綴ったドラマ。石坂浩二が主演を演じ、石坂を取り巻くかつての大女優たちとして、浅丘ルリ子、有馬稲子、加賀まりこ、五月みどり、八千草薫、野際陽子さんら錚々たる名女優が出演している。

 同日の放送では、物語のイントロに入る前の画面全面に、「6月13日、野際陽子さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と静止画像でのテロップが放送された。

 また、同ドラマのホームページにもお悔やみの言葉が記載されており、19日の放送では、野際さん演じる井深凉子が、ヌーディストビーチで海水浴に興じる場面もあると公表されている。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top