ホラン千秋、痴漢撃退法を明かす | RBB TODAY

ホラン千秋、痴漢撃退法を明かす

エンタメ その他

ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
  • ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
 15日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、ホラン千秋が自身の痴漢撃退法について明かす場面があった。

 この日の番組では、相次ぐ痴漢に関するトラブルを特集。痴漢にあった経験があるか尋ねられたホランは、その経験は無いと即答したが、普段から痴漢にあわないような工夫をしていると口を開いた。

 電車内では壁を後ろに立ち、「お前わたしに触ったらどうなるかわかるよな、ってオーラを出す」と語ったホラン。指をぽきぽきならしてみたりと「気、強いですよ!」というオーラを出すのが功を奏しているのか、この方法で一度も痴漢にあったことはないのだという。スタジオはこのホランのあまりにも子どもっぽい方法に大爆笑となったが「さわるには、リスクが高い相手ですよ、ってわからせる(ために指を鳴らしたりする)」とホランが説明すると納得。「その空気感が、相手に『(触ったら)声を出しそうって思われるかもしれない」と坂上忍も頷くこととなった。

 一方女性であるホランの痴漢撃退法を静かに聞いていたフットボールアワーの岩尾望は、「そんな(電車内で)気張ってないとあかんっていうのも、しんどいですね......」と思わず世の中の女性たちへの同情の声をあげていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top