渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』に工藤阿須加とジソンヌのじろう出演決定! | RBB TODAY

渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』に工藤阿須加とジソンヌのじろう出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ

渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』に工藤阿須加とジソンヌのじろう出演決定!
  • 渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』に工藤阿須加とジソンヌのじろう出演決定!
  • 渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』に工藤阿須加とジソンヌのじろう出演決定!
 主演・渡辺直美で注目を集めるテレビドラマ『カンナさーん!』(TBS)に若手俳優・工藤阿須加と、お笑いコンビ・シソンヌのじろうの出演が決定した。

 同作はゲス夫や、息子に過保護な姑、理不尽な仕事をよこす上司などに揉まれながらも奮闘する鈴木カンナ(渡辺直美)の姿を描く物語。カンナの夫・鈴木礼役を要潤を務め、斉藤由貴、山口紗弥加、トリンドル玲奈、川原瑛都、朝加真由美、遠山俊也といったキャストが脇を固める。

 工藤が演じるのはカンナの息子・麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士・青田壮介役。カンナと息子・麗音の良き理解者でありながら、パワフルなカンナの姿からいつも元気をもらっている好青年。また、じろうが演じるのはゲス夫・礼が経営するCG制作会社で働くお調子者の社員・片桐裕太役。 礼に振り回されながらも、彼を兄のように慕っているという役どころだ。

 工藤は「渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません」と共演の喜びをコメント。続けて「僕が演じる青田は保育園の先生。子どもたちとの時間が多くなると思うので、子どもたちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 じろうは「直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね。うれしいに決まってますよね」と渡辺との出会いを明かし、「まだ2話分しか台本をもらってないので、自分のキャラをそこまで把握できてないんですけど、要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います」とコメントしている。

 テレビドラマ『カンナさーん!』(TBS)は7月18日22時から放送開始だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top