渡辺直美主演!TBSの7月期火曜10時ドラマに『カンナさーん!』 | RBB TODAY

渡辺直美主演!TBSの7月期火曜10時ドラマに『カンナさーん!』

エンタメ 映画・ドラマ

渡辺直美主演!TBSの7月期火曜10時ドラマに『カンナさーん!』
  • 渡辺直美主演!TBSの7月期火曜10時ドラマに『カンナさーん!』
 TBSの7月期火曜ドラマ(毎週火曜22時~22時54分)で、渡辺直美主演の『カンナさーん!』が放送されることが決定した。

 同ドラマは、2001年から2007年に集英社の漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かほるによる同名漫画が原作。自由奔放な、いわゆる「ダメ夫」と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。主演は、渡辺直美が務める。

 コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがなだが、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役。本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿だ。また、カンナの職業はファッションデザイナー。若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられているという。雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目だ。

 主演を務める渡辺は、「まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)」と喜びを伝え、「ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。」と意気込みを語っている。渡辺が主演を務める火10ドラマ『カンナさーん!』は、TBS系列にて7月スタート。
《Tsujimura》

編集部のおすすめ記事

page top