松本人志、クロちゃんの「デートなう。」投稿に「気持ち悪い」 | RBB TODAY

松本人志、クロちゃんの「デートなう。」投稿に「気持ち悪い」

エンタメ その他

ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 芸能人たちの間で「彼氏(彼女)とデートなう。」という投稿がTwitter上で流行っていることについて11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で松本人志がコメントした。

 この投稿は「彼氏(彼女)とデートなう。」というコメント共に、あたかも彼氏(彼女)とデートしているかのような妄想写真をTwitterにあげるというもの。そんな中、声優の山寺宏一が「彼氏とデートなう。に使っていいよ」というコメントと共に素材として自らをモデルにしたデート風の写真をTwitter上に掲載したことから大反響を呼んでいるのだという。

 また、山寺以外にも女優・歌手の橋本環奈も同様の投稿をしており注目を集めているが、お笑い芸人たちもこの流行に乗るべくNON STYLEの井上裕介や安田大サーカスのクロちゃんなどが写真を掲載しており、こちらも話題になっているのだとか。

 これについて東野幸治が「山寺さんがやった後、なかなか芸人って普通しないじゃないですか」とコメントする一方で、クロちゃんの投稿を知った松本は「見たい見たい」と興味津々な様子に。しかし、実際にクロちゃんのTwitterに上がっている「クロちゃんとデートなう。に使っていいよ(笑)」というコメントと共にラーメン屋さんでラーメンを前にウインクするクロちゃんの写真を見た松本は「気持ち悪いな~」とバッサリこれを切り捨てた。

 また、ワイドナ現役高校生として番組に出演している井上咲楽は「これって橋本環奈さんみたいに可愛い人がやるから需要があるわけで、そうでもない人がやっても痛い人になるだけ」と投稿者によってツイートの伸びに差があることなどを明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top