坂上忍、逮捕の橋爪遼容疑者に苦言「自立してなんぼだと思う」 | RBB TODAY

坂上忍、逮捕の橋爪遼容疑者に苦言「自立してなんぼだと思う」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 4日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された俳優・橋爪遼容疑者。父親である俳優、橋爪功と交流のあった坂上忍が、5日放送の『バイキング』(フジテレビ)でこの件について苦言を口にした。

 周囲に迷惑がかかることから、以前から芸能人の不祥事には厳しい意見を語っていた坂上忍。放送中のドラマ『やすらぎの郷』などに出演していた中での遼容疑者の逮捕には、「それなりにいい位置で作品に関わっているのにこういうことをやられたら、(周囲は)たまらない」と苦い表情。

 さらに、遼容疑者が30歳ながら実家に住んでいたことが紹介されると「ちょっとびっくらこいたんだよね」と声を上げ、「同性として、30にもなって実家に住むって」と遼容疑者の実家ぐらしにかなり驚いた様子。「事情があるのかもしれないけど、やっぱり自立してなんぼだと思う」と意見を口にした。

 父・功とは共演経験もあり、親交があるという坂上。功は「結構ズケズケ言うタイプ」の厳しい一面もありつつ、周囲を常に思いやる気配りの人だと明かすと「そういう人を一番目の当たりにできたのに、何を見てたのか」と遼容疑者の人間性の甘さに苦言を呈する場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top