夏菜の泥酔告白に、高橋ひとみ「私より酷い」 | RBB TODAY

夏菜の泥酔告白に、高橋ひとみ「私より酷い」

エンタメ その他

夏菜【写真:竹内みちまろ】
  • 夏菜【写真:竹内みちまろ】
 1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に夏菜が登場し、酔っ払っての失敗について告白。「酒癖が悪い」として知られる女優・高橋ひとみにまで「私より酷い」と言われる場面があった。

 6年前登場時は夜な夜なゲームをする毎日を密着されていた夏菜だが、現在ではゲームにワインが加わり、ひたすらワインを飲みながら夜を過ごす様子が映し出された。ソムリエの試験のため猛勉強中であることが明かされたが、なんと一人でワインを毎日1~2本は開けるのだという。酔った上の失敗も当然多く、植木鉢に突っ込んだこともあったというが、一番の失敗は酔っ払って電車に乗り、終点の埼玉の山奥・指扇まで行ってしまったことだと告白。駅員さんに起こされたもののまたホームのベンチで寝て、としているうちに、両親が心配し警察に捜索願を出されてしまったことも告白した。

 「それぐらいお酒が好き」と笑顔の夏菜について、MCの浜田雅功から感想を求められたのが高橋ひとみ。実はこの日の同番組で、俳優の高橋克実から、酔うと頭皮の匂いを嗅いできたり頭をなめられたりする、とクレームが来たばかり。そんな酒癖の悪さで知られている高橋だが、夏菜には「いやー私より酷い!」ときっぱり。夏菜も「(酔って)おっさんの頭皮吸うてるかもわからん」、と松本人志にからかわれてしまう顛末となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top