坂上忍、安藤優子に「政界進出のオファー行ってないわけがない」 | RBB TODAY

坂上忍、安藤優子に「政界進出のオファー行ってないわけがない」

 26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)本音でハシゴ酒のコーナーにニュースキャースターの安藤優子が出演。政界進出への噂について明かした。

エンタメ その他
坂上忍、安藤優子に「政界進出のオファー行ってないわけがない」
  • 坂上忍、安藤優子に「政界進出のオファー行ってないわけがない」
  • 坂上忍、安藤優子に「政界進出のオファー行ってないわけがない」
 26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にニュースキャースターの安藤優子が出演。政界進出への噂についてコメントした。

 22歳から報道キャスターとして活躍しはじめた安藤は、これまで湾岸戦争や東日本大震災などの現場取材や世界中の大物ともインタビューを交わすなど、まさにスーパーキャリアウーマン。そんな安藤には選挙のたびに政界への立候補の噂が飛び交っているのだという。

 安藤は「いつも、都知事選っていうと勝手に名前があがるんですよ」と周囲による勝手な憶測だときっぱり。現在の政治のイメージの悪さや、普通とは感覚の違う政治の世界には魅力を感じないと政界進出の噂をはっきりと否定した。しかし坂上忍から「安藤さんが立候補されたら当選する確率は相当高い」「実際、オファー行ってないわけがない」と真相を追及されると「いや......」と苦笑いで言葉を濁す場面も。

 初の女性首相候補との期待の声が高まる東京都知事の小池百合子氏については「頑張って欲しいってすごい思いますよ」とコメント。だが、そんな安藤に対して松本人志からは「でもどっかでやっぱり『あたし、小池さんに何も負けてないわよ』って(思ってない?)」とライバルとして意識しているのではと邪推が。松本からのぶっちゃけた質問に安藤は「今、すごい罠を仕掛けられましたよ」と動揺する姿を見せた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top