49才坂上忍、「終活」完了を報告「そんなに長生きしそうにない」
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
稲村亜美、泉里香、村主章枝……チェックしておきたい注目セクシー写真集
-
坂上忍、村田諒太の試合後の対応に「非の打ち所がない」と称賛
「終活」とは人生の終わりに備えて、さまざまな準備をすること。この日の番組では中尾彬・池波志乃夫妻の終活について紹介したが、現在49歳・独身の坂上が「ぶっちゃけぼくはこの間、終わったばっかりなんで」と終活をしていることを告白。身辺整理を兼ねて、昨年の暮れから7、8か月と時間をかけて終活を行ったのだという。
まだ終活については考えてもいないと語っていた後藤輝基がその内容について聞くと、「内緒」とはじめは坂上も中身を明かさなかったものの「お金の流れとか、全部ですよ。自分の持ってるものとか」と、財産や保険金を受け取る相手などについてもしっかりと終活したことを明かした。
「ぶっちゃけ思うでしょ?僕そんなに長生きしそうにないって」と49歳という若い年齢ですでに終活を進めた理由を坂上は語ったが、スタジオの後藤輝基から「ほんまに早く死にそう」と即答され爆笑。「僕の仲間とかでも、手つけ始めている人結構います」と早い時期からの終活が意外にも広まっていることも語った。