黒柳徹子、高梨沙羅が明かした試合の賞金金額に驚き! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、高梨沙羅が明かした試合の賞金金額に驚き!

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • (c)Getty Images
 24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に女子スキージャンプ選手の高梨沙羅が出演。試合の賞金金額について明かした。

 スキージャンプ・ワールドカップで歴代最多の53勝を上げるという結果を残し、世界中で大活躍している高梨に黒柳徹子からは「通算53回も優勝なさったって、本当にすごいと思います」と称賛の言葉が。しかし高梨は「自分の自信にはつながるんですけど、その結果をしっかり受け止めてその後のトレーニングも結果に見合うようなレベルをつけていけるように頑張っていかなかきゃなって思います」と謙虚にコメントした。

 そんな中、黒柳から「(スキー)ジャンプって賞金出るの?大体いくらくらい?」と率直な質問が。高梨が「その時のレートにもよりますけど勝って20万ほどですかね」と世界大会での賞金金額を明かしたところ、意外にも金額が安かったことに黒柳は「そのくらいなの......?」と思わず驚きの表情に。しかし、高梨は「好きでやっていることなので、させて頂けるだけでありがたい」と金額よりもスキージャンプができることが嬉しいのだという。どこまでも謙虚な姿勢の高梨に黒柳からは「命懸けじゃありませんか」「あたしが言っても何も変わらないと思うけど、もうちょっと高くあなたにはあげたい」ともう少し金額をあげられたらと切実な様子で語った。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top