坂上忍、議員に思わず「こいつら」!高須院長を「100%応援する」 | RBB TODAY

坂上忍、議員に思わず「こいつら」!高須院長を「100%応援する」

エンタメ その他

坂上忍、議員に思わず「こいつら」!高須院長を「100%応援する」
  • 坂上忍、議員に思わず「こいつら」!高須院長を「100%応援する」
 22日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、民進党・大西健介議員の「『イエス、○○』とクリニック名を連呼するだけのCMなど、非常に陳腐なものが多い」という発言に、高須クリニックの高須克弥院長が大西議員らに損害賠償を求めている件について特集。高須院長のインタビューも放送された。

 高須院長は「僕のことを思い浮かべてくれるように40年かけてせっかく築き上げてきたイメージだから、それを陳腐だとか悪徳整形外科医の仲間に入れられたら、それはすごく怒りを覚えます」と怒り心頭でコメント。美容外科には広告規制があることから「国の指導通りに作って陳腐と言われたらこちらだって傷つきますから」と不本意であることを吐露し、「最高裁までやります」ときっぱりと語った。

 坂上忍も「ごもっともと思います」とはっきりと高須院長を支持することを公言。さらに大西議員が「特定のCMだけをとりあげて陳腐と言っているのではない」と弁明している件については、「イエス○○っていったら高須さんのところ」「医療関係のCMに、規制を設けてるのはこいつらなんだよ!その中で医療関係の人たちはそれでもどうにか名前を覚えてもらおうと思って......」と声を荒げ怒りを露わに。高須院長が提訴に踏み切ったことに対しても「100%応援するわ」と力強くコメントした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top