「がん患者は働かなければいい」発言の大西議員に坂上忍、「黙ってて」 | RBB TODAY

「がん患者は働かなければいい」発言の大西議員に坂上忍、「黙ってて」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 受動喫煙防止対策に関する三原じゅん子参院議員の発言に対し、「(がん患者は)働かなければいい」と発言した大西英男衆院議員。22日放送の『バイキング』から『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)へのリレートークでは、大西議員がこの発言について謝罪したことを取り上げ、坂上忍が不快感を露わにする場面が合った。

 がん患者にも職場などでの受動喫煙の可能性があることを訴えた三原議員に飛ばした自身の野次に対し、気持ちを傷つけたことをお詫びするという旨の謝罪を行った大西議員。坂上はこの謝罪に対し、「潔くないというか、謝るならきっちり謝ればいいと思う」と、歯切れの悪い謝罪を痛烈に批判。安藤優子アナウンサーも「謝ってることになるんでしょうか......」と疑問を口にした。

 坂上は「僕も喫煙者なんで」と自身は今後もマナーにのっとって、周囲の迷惑にならないように喫煙をすると宣言。大西議員に関し「いい迷惑、本当だまっててほしい」と発言、不快感をあらわにした。

■注目記事
・稲村亜美、泉里香、村主章枝……チェックしておきたい注目セクシー写真集
・アイドルが下着姿を披露…菜々緒、紗栄子、ローラ、大島優子、小嶋陽菜ら18選!
・12人のアイドルが悩殺水着ショットを披露
・美人エンジニア9名を直撃!仕事力から理想の男性まで
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top