坂上忍、若手芸人に忠告!飲む相手も「気をつけたほうがいい」 | RBB TODAY

坂上忍、若手芸人に忠告!飲む相手も「気をつけたほうがいい」

エンタメ その他

坂上忍、若手芸人に忠告!飲む相手も「気をつけたほうがいい」
  • 坂上忍、若手芸人に忠告!飲む相手も「気をつけたほうがいい」
 お笑い芸人・ガリガリガリクソンが道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された件を受け、15日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、坂上忍が若手芸人に向けて忠告をした。

 番組ではガリガリガリクソンが11日深夜にグラビアアイドル・門楼まりんらと飲食、本人が車の中で寝ると言ったため駐車場で別れたという同行者の話や、そういった経緯をガリガリガリクソン本人が、運転したことも含め記憶が無いと語っていることなどを紹介した。この件に関し「ぼくも若い頃お酒に関しては何回か失敗してるんで、偉そうなことは言えないんですが......」と口を開いた坂上だが、記憶が無いと語っていることには驚いた様子を見せた。

 しかし、坂上が最も疑問を呈したのは、ガリガリガリクソンの酒席に同席していたというグラビアアイドル・門楼まりんの言動。門楼はガリガリガリクソン逮捕後、現在は閉鎖されている自身のTwitterに、報道で使われている自分の写真が古いので新しいものを使ってほしいという要望や、ガリガリガリクソンが自身が飲んだ杯数を5,6杯と言っているのに対し、「ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕」と訂正するツイートを投稿。坂上はこういった門楼の投稿に「この子は何なの?」と不快感を露わに。「隠せとか嘘つけとか、そういうこと言ってるわけじゃないけど、なんでこれを投稿する必要があるの?」と、取り調べなどが正式に行われているタイミングでのツイートに疑問を呈した。さらに坂上は、「若い芸人さんがこの手の、グラビアなのかなんなのか知らないけど、タレントさんと飲みにいきたいのはわかるけど、ほんっと気をつけたほうがいいと思います」と、若手芸人たちに忠告を発した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top