アキラ100%、テツトモと夢のコラボ挑戦も、あえなく失敗! | RBB TODAY

アキラ100%、テツトモと夢のコラボ挑戦も、あえなく失敗!

 14日放送の『さんまのお笑い向上委員会 』(フジテレビ)にアキラ100%が登場。テツandトモとのコラボを披露する場面があった。

エンタメ その他
アキラ100%(撮影:竹内みちまろ)
  • アキラ100%(撮影:竹内みちまろ)
 14日放送の『さんまのお笑い向上委員会 』(フジテレビ)にアキラ100%が登場。テツandトモとのコラボを披露する場面があった。

 この日の番組には、ピコ太郎こと古坂大魔王も出演。ピコ太郎といえば、YouTubeから世界的人気に火が着いたことが知られているが、アキラ100%もYouTube進出に興味があるのだという。「営業とか全然呼ばれないんですよ......」といつもの裸おぼんに蝶ネクタイ姿で口を開いたアキラ100%。失敗すると丸出しの「後ろと横の防御力ゼロ」の裸芸のためショッピングセンターでの営業もすることができず、もちろん学園祭にも呼ばれないのだという。そのためアキラは「YouTubeとかだったら動画で撮れるんで、世界にも配信できます!」とYouTube進出を考えるようになったのだとか。

 これを聞いた明石家さんまは、アキラ100%について以前から言葉がいらない芸のため、世界で通用すると思っていたと同意。日本のお笑い芸は「ギャグだけだとわかりづらいところがある。音楽があるといけるから、テツandトモは絶対行ける!」と古坂大魔王が口にすると、リアルに「世界を回れる」と大盛り上がり。そこで、テツandトモとアキラ100%のコラボが急遽決定しその場で披露することになった。

 入念な打ち合わせを繰り返してのテツandトモとアキラ100%コラボは、トモのギターの先にお盆をくくりつけ、それでジャンプしながら踊るアキラの股間を隠すというもの。本番では、いつものギターのリズムに合わせジャンプするアキラの股間を、どうにかお盆で隠そうとするものの、アキラの高いジャンプに追いつかず2回のチャレンジもあえなく失敗。映像では隠されていたが、スタジオは「小さな象が見えてる!見えてる!」と大騒ぎになっていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top