永井芽郁、会いたいのはホリケン!『しゃべくり007』のレギュラー希望!? | RBB TODAY

永井芽郁、会いたいのはホリケン!『しゃべくり007』のレギュラー希望!?

 13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に映画『ピーチガール』に出演中の永井芽郁が登場。

エンタメ その他
 13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に映画『ピーチガール』に出演中の永井芽郁が登場。芸能界入りのきっかけや、出演したいテレビ番組について語った。

 UQモバイルの三姉妹CMなど、現在CMに映画にひっぱりだこの永井だが、芸能界入りはスカウトがきっかけ。小学校3年生のときに母親と吉祥寺にいた際、「顔見せてもらっていいですか」と突然声をかけられたのだという。当時まだ10歳だった永井、スカウトマンが腰にチェーンでつま先の尖った靴、ばっちりとワックスでセットされた髪、とちょい悪な外見だったため「やばいこの人!」と怖かったと告白した。母親はこのスカウトを最初断ったものの、永井本人がテレビが大好きなため思い直し、現在にいたるのだそう。

 そんなテレビ好きの永井が出たかったと明かしたのはなんとバラエティ番組。特に「『しゃべくり007』に出たかった!」と熱く語りだした永井に、久本雅美らスタジオはびっくり。永井がさらに「皆さんが椅子に座ってお話されてるじゃないですか、それが大好きで。私もあの中のひとりになりたいって思って……」と、レギュラー狙いなことが明かされると、久本らは「芸人枠だよ!?」とさらに驚いた声を上げた。

 『しゃべくり007』出演を切望しているのにまだ出演していないという永井は「出たいのにー!」と絶叫。さらに、会いたい芸能人は「ホリケンさん」と、堀内健に会いたいとキッパリ。「すっごい独特じゃないですか~」と憧れを表情に浮かべて語る永井に、スタジオは驚かされるばかりだった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top