研ナオコのスピード復帰に、梅沢「相当リハビリ頑張った」 | RBB TODAY

研ナオコのスピード復帰に、梅沢「相当リハビリ頑張った」

エンタメ その他

 3日放送の『バイキング』(フジテレビ)に歌手の研ナオコがVTR出演。梅沢富美男との共演舞台で起きた転倒骨折、そしてスピード復帰について語った。

 先月、舞台の演出で梅沢に追いかけられる場面で転倒、右大腿骨頚部を骨折した研。普通であれば回復までに2~3ヵ月かかると言われるケガにも関わらず、ケガの直後から「お医者さんは3ヵ月って言ってたけど私は頑張って復帰するからよろしくお願いします」と梅沢に言っていのだそう。

 リハビリでは痛みを伴う中「やめるわけにはいかないから」と自身を奮い立たせ、なんと一週間ほどで杖無しで歩けるほどにまでなったのだという。ここまでの並々ならぬ努力に梅沢は「相当頑張ったな、リハビリ!」と称賛した。

 辛いリハビリにもかかわらずここまで頑張れたのは共演者や観客に対する想いがあったからだと語る研。「いろんな人にすっごい迷惑かけた」という申し訳なさから「なるべく早く、とにかく早く治したい」という一心だったことを明かした。また、ファンからは無理をしないでというコメントを多く貰ったそうだが「無理しないとやれないんですよ、私の仕事は」と語り、自身の仕事に対する情熱を見せた。

 研は15日の梅沢富美男の舞台で復帰する予定だという。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top