FUJIWARAレギュラーの通販番組!藤本「抜擢をドッキリだと思った」 | RBB TODAY

FUJIWARAレギュラーの通販番組!藤本「抜擢をドッキリだと思った」

 4月7日より、通販情報バラエティ番組『キニナル金曜日』(TBS)が新たにスタートする。FUJIWARAの藤本敏史、原西孝幸、そして杉崎美香が出演する。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
 4月7日より、通販情報バラエティ番組『キニナル金曜日』(TBS)が新たにスタートする。FUJIWARAの藤本敏史、原西孝幸、そして杉崎美香が出演する。

 同番組は、日常の“キニナル!”に着目。美容専門家やエステティシャン、家電芸人などその道のスペシャリストを招き、おトク情報や選りすぐり商品を笑いとともにプレゼン形式で紹介する。

 昨年末にも通販特番のメインMCをつとめた藤本は、なんと今回の抜擢を「どっきり」だと思ったそう。「FUJIWARAをレギュラーで使うと番組がすぐ終わるというジンクスがあるので(笑)、それを払しょくするつもりでやりたい」と意気込みを語り、「毎回、芸人のプレゼンターが商品にまつわるコントや漫才を披露するので、通常の通販番組とは違うのではないかと思います」と、番組への思いを語った。

 原西は役立つ豆知識や雑学を伝授する専門家軍団・"キニナルティーチャー"を率いるキニナルマスターを担当。「これがFUJIWARAの代表作として、後々映画になればいいかなって思います! 斬新でしょ?(笑) まだ始まったばかりですが、そのうち僕らなりの色ができてくると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」とレギュラー決定へのうれしさを滲ませ、相方、藤本がMCとして声を小さく話していると語り「テレビではなかなか見られない相方が見られると思います」とつっこんだ。

 杉崎は出産後初レギュラー。「4月から出産後初の本格復帰という節目でいただいた番組でうれしい限りです。母目線、主婦目線で参加してコメントできればいいなと思っております」と笑顔を見せ「フジモンさんも乙女目線でお話しをされるので、女子トークが楽しみです」と藤本への期待をにじませた。

 『キニナル金曜日』(TBS)は4月7日、朝9時55分よりスタート。

 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top