北斗晶が簡単アイデア料理を伝授!『おびゴハン!』リニューアルスタート! | RBB TODAY

北斗晶が簡単アイデア料理を伝授!『おびゴハン!』リニューアルスタート!

エンタメ その他

(c)TBS
  • (c)TBS
 TBSは4月3日から、『おびゴハン!』をリニューアルスタート。放送を毎週月~木曜のあさ9時55分から10時25分に変更し、番組の新しい朝の顔に北斗晶を起用する。

 主婦歴22年、元プロレスラーで“鬼嫁”として知られるタレント北斗晶。 番組では、その日の夕食に作れる「主菜」「副菜」の2品を、北斗が様々なジャンルの有名店シェフから家庭で作れるレストランの味を教わる前半と、北斗自身が考案した主菜を作った後の残り物で簡単にできる副菜を紹介する後半でそれぞれ紹介。その日のうちに真似できる、家計に優しいお手軽料理を紹介する。

 面倒臭いことが何よりも嫌いな北斗が 主婦の心を代弁し、一流シェフに対してどんなことを言うのかや、多くの料理本を出版している北斗考案のアイデアがつまった料理が見もの。シェフから教わる主菜を生かし、主菜を作った後の残り物でもできる簡単オリジナルレシピを毎回伝授する。

 北斗は、長い主婦歴を活かし「プロのシェフからテクニックを教わるとともに、残り物で簡単にできる副菜をご紹介していきたいと思っています」と意気込みのコメントを寄せている。そんな北斗の得意料理は味噌汁。「子どもたちが一番好きだと言ってくれたときは思わず涙が出そうになりました」と温かい家庭を築く北斗らしいコメントも寄せている。

 リニューアルスタートする『おびゴハン!』(TBS)は、4月3日あさ9時55分からスタート。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top