NMB48研究生・西仲七海の卒業発表に上西恵「寂しいなぁ。」 | RBB TODAY

NMB48研究生・西仲七海の卒業発表に上西恵「寂しいなぁ。」

NMB48研究生・西仲七海が、本日の研究生「届かなそうで届くもの」公演にて同グループを卒業することを発表した。

エンタメ その他
上西恵(撮影:編集部)
  • 上西恵(撮影:編集部)
 NMB48研究生・西仲七海が、本日の研究生「届かなそうで届くもの」公演にて同グループを卒業することを発表した。

 卒業の理由は、学業優先のため。「半年ぐらい前から、NMB48の活動と学業との両立に悩み、色々考えるようになって、家族やスタッフさん達とたくさん話し合ってきました」と、発表にいたるまでの経緯を説明している。

 今後については、「目標の高校に進学をしたい」とし、「小学生からNMB48に入って、何も分からない私に、色んな事を教えてくれた、メンバーの皆さん、支えてくれたスタッフの皆さん、ありがとう御座います」と周囲に感謝の気持ちを述べるとともに、ファンに対しては「今まで応援してくれたファンの皆さんがいてくださった事を私は絶対に忘れません。本当にありがとうございました。」とコメントしている。

 西仲は、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にて、NMB48・チームNに指名。その後、再編成により、チームMの研究生となった。最終公演の日程については、現時点で明かされていない。西仲の卒業発表を受け、こちらも4月に卒業が決まっている上西恵は自身のTwitterで、「色んなメンバーの卒業公演のたびに寂しくて泣いてた七海…なのに…ついに七海自身が卒業かぁ。寂しいなぁ。」とポツリ。ネット上では「無理」「無念」「さみしいよー」「ありえへんやろ・・・」などの声に加え、「いつか戻ってきて欲しい」「出戻って来てもええんやで。」など、早くもその復帰を望む声が寄せられている。


《KT》

関連ニュース

特集

page top