岡村隆史、さんまは人生の恩師「普通に飯食いに行っただけで勉強になる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡村隆史、さんまは人生の恩師「普通に飯食いに行っただけで勉強になる」

エンタメ 映画・ドラマ
 21日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ)で、ナインティナインの岡村隆史が人生の恩師として明石家さんまの名前をあげた。

 この日の同番組では、現在はフリーの羽鳥慎一アナが日本テレビ時代の恩師・小川光明元アナウンサーと14年ぶりに再会を果たしたことから、「人生の恩師」を聞かれた岡村。すると「なんやろなぁ......やっぱ、さんまさんかな」と明石家さんまの名を口にした。

 「よく怒られますけど」と付け加えた岡村。「パターンを見つけなさいよ」などさんまからアドバイスを受けるのだそうだが、ご飯を一緒に食べに行った際のさんまの立ち振舞を見て「そうか、ここ、こうするのか」と「普通に飯食いに行っただけで、それだけでも勉強になります」と、さんまとの間で「恩師」と「生徒」の関係が今でも続いていることを、真面目な言葉で明かした。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top