藤原竜也、バレンタインに"最悪の告白”!映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也、バレンタインに"最悪の告白”!映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』

エンタメ 映画・ドラマ
藤原竜也、バレンタインに
  • 藤原竜也、バレンタインに
  • 藤原竜也、バレンタインに
 本日14日のバレンタインデーに、映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』で主演を務める藤原竜也の“最悪すぎる告白動画”が解禁された。

 渋谷の街での「今だから告白できること」と題された街頭インタビューからはじまる動画。インタビューでは「妹のプリンを食べてしまった」「彼氏と貯めている貯金箱からちょっとお金を借りた」など些細な秘密を告白する人々の様子が映されている。

 しかし、インタビューが続けられていくなかで突如記者会見の席に場面が急転。藤原竜也演じる曽根崎雅人が登場すると、不敵な笑みを浮かべながら「初めまして、私が殺人犯です」と最悪の告白が。

 本作は1995年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後に世間に姿を現し、自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うという衝撃的な展開から物語が始まる。

 告白本の著者、曾根崎は残忍な殺人を犯したとは思えないほど美しい容姿で、出版した本「私が殺人犯です」を手にメディアへの出演を展開していく。そして曽根崎は、彼を22年間にわたり追いかけてきた、伊藤英明演じる刑事・牧村航の気持ちとは裏腹に、日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人に。日本中を巻き込む告白の行方に新たな事件が動き出す。

 動画の後半では、曾根崎に感化された人々の「超タイプ!」「カッコイイと思います」といった、世間の異常な盛り上がりが報じられ、時効が成立し“絶対に裁けない”美しき殺人犯曾根崎が不敵な笑みを浮かべる映像は、すでに犯人が明らかになっているという新感覚サスペンス映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』のインパクトを余すこと無く伝える“最悪の告白動画”となっている。

 藤原竜也・伊藤英明主演 映画『22年目の告白―私が犯人です―』は6月10日全国ロードショー開始。

《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top