川口春奈、放送できない悩みに江原啓之がアドバイス | RBB TODAY

川口春奈、放送できない悩みに江原啓之がアドバイス

エンタメ 映画・ドラマ

 7日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ)に女優の川口春奈が出演。スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之にアドバイスを受ける場面があった。

 川口の悩みは、「人見知りで気分屋が激しくて周りを振り回してしまう」ということ。よく知らない人から話しかけられても「言葉のリレー」ができず、人の好き嫌いもはっきりした性格なのだという。川口の話を聞いた藤森慎吾に、嫌いな人から話しかけられるとストレスになるのではと水をむけられると、相手を完全にシャットアウトをしてしまうのだと示唆した。

 江原は、川口が恐れているのは川口の人見知りがむやみに人を傷つけているのではないか、ということだと指摘した後、突然「今、本当に悩んでるね」と本当の悩みが別にあることを指摘。「結構悩んでます」と頷く川口に「問題があればカットしてもらえばいいんだわ」と放送できない悩みも気にせず打ち明けるようにうながした。

 江原は川口が、仕事を初めて10年、「期待に応えようとする気持ち」と「本心」でわけがわからなくなっている状態だと指摘。川口がそれを忘れようと「環境ばっかり変えようとするけど、気持ちが落ち着かないでしょ」と問いかけた。「うん、落ち着かない」と同意する川口に「全部取り越し苦労だよね、まだなってないじゃん。3年位見てそれまでには色々見えてくるから大丈夫だって」と励ましの言葉をかけた江原。その後江原が川口の耳元に手を当てて囁き、頷きながら耳を傾ける川口の姿が映し出された。

 耳打ちが終わると「役得でした!」と得意気に言う江原と「藤森さんの悪口言ってました!」と笑顔の川口の2人だったが、川口は「ちょっと楽になりました」とさわやかに語った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top