内村光良、理想の上司初の1位に!女性トップは水卜麻美! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内村光良、理想の上司初の1位に!女性トップは水卜麻美!

エンタメ 調査
内村光良【写真:竹内みちまろ】
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】
  • タモリ【写真:鶴見菜美子】
 6日、明治安田生命は今年春の新入社員2000人近くを対象とした「理想の上司」アンケート調査の結果を発表した。

 「理想の男性上司」では、ウッチャンナンチャン・内村光良が初の1位に。2位がタモリ、3位が池上彰さんという結果となった。内村とタモリは昨年は5位同士、それぞれが「親しみやすい」「知性的」などの解答率の高さから1位2位と順位を上げた。

 また、箱根駅伝で青山学院大陸上部を3連覇に導いた原晋監督が昨年のランク圏外から一気に4位にランクインしている。

 「理想の女性上司」には日本テレビの水卜麻美アナが、7連覇中だった女優の天海祐希を抜いて1位に。「親しみやすい」の項目で50%以上を獲得した。天海は2位、3位はレスリングの吉田沙保里選手という結果になった。

 「理想の上司」は「バラエティ部門」「スポーツ選手・監督部門」「俳優・歌手部門」「文化人部門」でもそれぞれを発表。総合順位にランクインしていない著名人としては、男性の「「スポーツ選手・監督部門」ではイチローが1位に、「俳優・歌手部門」では中居正広が1位となっている。女性の「バラエティ部門」では関根麻里が1位となっている。

 また、番外編として、新入社員が一緒に働きたい「理想の新入社員」では男性1位がプロ野球の大谷翔平選手、女性1位は女優の土屋太鳳だった。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top