国産自動車開発と販売の物語『LEADERSリーダーズII』に東出昌大の出演決定 | RBB TODAY

国産自動車開発と販売の物語『LEADERSリーダーズII』に東出昌大の出演決定

エンタメ 映画・ドラマ

国産自動車開発と販売の物語『LEADERSリーダーズII』に東出昌大の出演決定
  • 国産自動車開発と販売の物語『LEADERSリーダーズII』に東出昌大の出演決定
  • 国産自動車開発と販売の物語『LEADERSリーダーズII』に東出昌大の出演決定
 3月放送のスペシャルドラマ『LEADERSリーダーズII』(TBS)に、東出昌大が出演することが決定した。

 『LEADERSリーダーズII』は、2014年3月に2夜連続で放送し、好評を博したドラマ『LEADERSリーダーズ』の続編。 前作では、第2次世界大戦前後、日本の未来のために仲間を信じ、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様を、史実に基づいたオリジナルドラマとして、トヨタ自動車全面協力のもと放送された。『LEADERSリーダーズII』では、ストーリーの主軸を国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開。国産自動車の開発に邁進する主人公・愛知佐一郎(佐藤浩市)と、佐一郎を販売面で支え続けた男たちの物語となる予定だ。

 東出が演じるのは、ゼネラルモーターズ(GM)車販売店「日の出モータース」 の支配人である山崎亘(内野聖陽)の人柄や考え方に惹かれ、山崎とともに苦楽を共にする「日の出モータース」の若き営業マン、日下部誠。GMから鞍替えして、愛知佐一郎(佐藤浩市)が開発した国産車の販売を取り扱うこととなった「日の出モータース」に、ただ一人残ることになる、という役どころで、日本の自動車産業黎明期における「製造」と「販売」の物語となる『LEADERSリーダーズII』におけるキーマンの1人となる。東出は「内野さん演じる山崎亘が文系とすれば、私が演じる日下部誠は理系、言わば『デコボココンビ』です。そんな上司と部下の関係や、このドラマが持つ熱量が伝わるように演じていければ、と思っています」と役作りについてコメントしている。

  また東出は、先日行われた中国・上海の「上海影視楽園」のロケにも佐藤浩市、内野聖陽と共に参加。昭和初期の名古屋市内の街並を完全再現したこのロケ、現地エキストラは最大300人にも及び、街全体が舞台という壮大なスケール感が物語を彩ることになりそうだ。

 『LEADERSリーダーズII』は東出、内野の他に山崎努も新キャストに迎え、3月にTBSで放送される。
 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top