千秋は「離婚の母」!? ふた組の芸能人から離婚相談受けていると暴露! | RBB TODAY

千秋は「離婚の母」!? ふた組の芸能人から離婚相談受けていると暴露!

 1日放送の「モシモノふたり」(フジテレビ)にタレントの千秋が出演。千秋のもとに離婚する前の女性芸能人が相談に来ると告白した。

エンタメ 映画・ドラマ
 1日放送の「モシモノふたり」(フジテレビ)にタレントの千秋が出演。千秋のもとに離婚する前の女性芸能人が相談に来ると告白した。

 この日の番組では千秋がカンニング竹山とホームパーティーを開き、出川哲朗いとうあさこ、大久保佳代子を招待。芸能人のプライベートトークを行った。

 千秋はいとう、大久保らの結婚トークから「離婚する前の(芸能人の)女の人はみんな私に相談しに来る」と突然の告白。現在も2組が千秋に相談中だと明かした。千秋は、離婚によって女性がダメージを受けず、離婚後も生活がしていけるような離婚の仕方をアドバイスしているそうだ。

 千秋によれば離婚には「騒がれたくない人は(離婚発表を)年末に」「事務所にいつ伝えるか」などの「計画」が重要なのだという。また、「旦那さんの悪口は言わないようにする」などの具体的なアドバイスも行っており、相談してくる相手が女優なのか、ミュージシャンなのかなど本人のイメージによってもアドバイスを変えていると語った。

 「今まで(離婚相談を行った相手は)全部合わせたら10組いる」とさらりと言った千秋に、竹山や出川らは「なんか、離婚の母みたいになってる」と冗談を飛ばしたが、実際千秋はココリコ・遠藤章造との離婚によって仕事にダメージを受けてはいないため、一同は千秋のアドバイスが的確であることには納得していた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top