とにかく明るい安村、不倫突撃されたパニックの瞬間を激白! | RBB TODAY

とにかく明るい安村、不倫突撃されたパニックの瞬間を激白!

 3月に「週刊文春」で不倫が報道されたとにかく明るい安村が『バイキング』(フジテレビ)に「不倫専門家」として出演、自身の不倫について語った。

エンタメ 映画・ドラマ
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】
  • とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】
 3月に「週刊文春」で不倫が報道されたとにかく明るい安村が『バイキング』(フジテレビ)に出演、自身の不倫について語った。

 「僕の場合はホテルから出てきたところをいきなり動画とられたんで」と口を開いた安村。「ホテルのエレベーター降りたらロビーにいたんですよ!ロビーにいて、(記者が)聞こえる声で『来た来た!』って」と、ホテルを出る前から記者が待っていたと状況をつぶさに描写。「なんかテンパっちゃって自分でも何言ってるのかわかんなくって。後から(動画を)見たら、向こう(取材記者)は『パンツはいてましたか』ってめちゃくちゃ求めてたのに、『履いてました、履いてました』ってただ言っちゃって」「あとから(動画を)見て何で言わねーんだよって自分で」と、突然すぎる記者の登場にいつもの「安心して下さい、はいてますよ」の一言すら浮かばなかったことを告白した。

 取材される前に記者側が機材を取りに戻る時間があったため、その数十秒が実は自分にとってネタ披露の準備時間だったかもしれない、と語り、「あそこで脱いでパンツででてきたらちょっとは変わってたかなぁ」と後悔を口にした。

 この日レギュラー出演していたヒロミによれば、取材した文春の記者はたまたま安村が食事をしていると聞き、特に特ダネを意識することもなく、安村の存在を確認。全くはりこみをするつもりはなかったのに、偶然にも食事が終わりホテルに直行する場面に遭遇してしまったのだという。

 安村は不倫が仕事に未だ影響していると語り「テレビの仕事はないですね......」と語った。

 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top