ものまねSMAP人気上昇中!「SMAP愛伝わった」とファン | RBB TODAY

ものまねSMAP人気上昇中!「SMAP愛伝わった」とファン

エンタメ ブログ

 SMAPのものまね5人組「ものまねSMAP」が注目を集めている。

 「ものまねSMAP」はお笑い芸人がそれぞれのメンバーを担当してSMAPのものまねをする5人組。ものまねタレントの島田ひでとしが中居正広、お笑いタレントの元木敦士が木村拓哉、ものまねタレントジゴローが稲垣吾郎、ものまね芸人よっしーが草なぎ剛、お笑いコンビ「すいたんすいこう」のスズケンが香取慎吾、とそれぞれで活動している5人のタレントが集結してものまねをするグループだ。

 31日の『PON!』(日本テレビ)に、スズケンが登場。29日に結婚式を行い、先日もブログで自身の結婚式に「ものまねSMAP」が集結したことを報告していたが、番組では「結婚式にメンバーがかけつけ、総立ちで盛り上がりました」と、その時の様子を語った。また、「やや似」と言われる「ものまねSMAP」を自身も「(我々は)ふんわり似た人のよせあつめ」と笑顔で語った。

 ネットではスズケンの『PON!』登場についてや「ものまねSMAP」へ、「本家SMAPも、ものまねSMAPも幸せがいっぱい訪れますように」「ご結婚おめでとう」と祝福の言葉や「ふんわかほんわか癒しですね」「TVからSMAPの曲が聞こえるのは最高に嬉しい」「とても分かりやすく SMAP愛が伝わったと思います」と、SMAPファンからの喜びの声、「今オファーがとっても多い。という話の後、今日は香取慎吾さんの誕生日ですと。ありがとう!」とスズケンが香取慎吾の誕生日について言及したことに対しSMAPファンからの感謝の声も多数ツイートされている。

 「ものまねSMAP」は2015年の大晦日放送の「ダウンタウンのガキ使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日本テレビ)で広く知られるようになった。SMAPの解散を受けて新年には「こんな時こそ頑張っていきますので!」と集合写真とともにツイートしたりと、SMAP無き今を走り続ける「ものまねSMAP」にファンからの応援の声が相次ぎ、人気となっている。



《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top