『王様のブランチ』MCの谷原章介と新川優愛が揃って卒業! | RBB TODAY

『王様のブランチ』MCの谷原章介と新川優愛が揃って卒業!

エンタメ その他

『王様のブランチ』MCの谷原章介と新川優愛が揃って卒業!
  • 『王様のブランチ』MCの谷原章介と新川優愛が揃って卒業!
 情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS)の2代目男性MCを務める谷原章介と、5代目女性MCを務める新川優愛が、3月いっぱいで同番組を揃って卒業することが分かった。卒業理由は、「新しいステップへ挑戦のため」。

 同番組プロデューサーを務める平賀渉氏は、「谷原さんがブランチのMCを勤めて、ちょうど10年という節目で新川さんと一緒に卒業ということになりました。今までMCを勤めてくださった谷原さん、新川さんには感謝の言葉しかありません。スタッフとお二人が築き上げてきた絆は、これからのブランチの糧となって、番組に力を与えてくれることと思います」とコメント。卒業する2人に感謝と慰労の言葉を贈るとともに、今後の活躍に期待を寄せている。

 谷原章介は、同番組を卒業するにあたり、「『ブランチ』のMCをはじめたときは生放送の司会に慣れていなかったのですが、10年間で沢山成長させていただきました」と自身の成長を実感するコメントを発表。「僕としては、この10年でやりきった感じがあります。優香ちゃんがいて、(本仮屋)ユイカちゃんがいて、(新川)優愛ちゃんがいて。こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたえたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ」と、”10年”という期間を、自身の中である種の区切りと決めていたことを明かした。また、同番組の視聴者層にも触れ、「『ブランチ』という番組は10代後半から20代後半の方たちがメインの番組なので、自分の役割が終わりに近い事を感じていました。僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年位ありました」と、このところは卒業を考えながら出演を続けていたことも伝えている。最後は、スタッフや出演陣、そして視聴者への感謝を伝えるとともに、「やりきった!みんなありがとう!」との、谷原章介らしい明るいコメントで締めくくった。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top