くりぃむしちゅー上田、坂上忍からMCを絶賛され困惑!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くりぃむしちゅー上田、坂上忍からMCを絶賛され困惑!?

エンタメ 映画・ドラマ
坂上忍
  • 坂上忍
 ネットニュースで発言が取り上げられる芸能人ランキングで1位となっている坂上忍が31日の「しゃべくり007大炎上2時間SP」(日本テレビ)に出演。くりぃむしちゅーの上田晋也にMCの相談をしたことがある事を明かした。

 坂上は、凄いなと思った司会者はSMAPの中居正広とくりぃむしちゅーの上田だといい、自身がMCをやることになった際に「苦手な方がゲストに来た時はどうされてるんですか?」と上田に質問したことを明かした。

 その時に上田が「ゲストの方にそこまでの興味を持たないようにしてるからできるんです」と答えたことを暴露し、「いい意味で」と前置きしながら「そこまでゲストに愛情を持たないようにあえてしてるから、スゴい回しができる方なんだろうなと。でもそれをもっと突き詰めていくと、『ゲストなんか相手にしてないんだ、この人は』と思った」とズバリ。上田は慌てて「違う、そんなことない。番組はゲストありきですから」と否定したが、坂上は、「でも僕はその時に『なるほど』と思った。絶対真似できないから『真逆でいいんだ』って思って気楽になった」とその時の心境を語った。

 そして、MCスタイルをネプチューン堀内健に「揉め事を起こそう、起こそうとしてる」とツッコまれ、「この人の番組は専門家を説教するからね」と言われた坂上は、「生放送って怖いみたいで、甘くなってくるから。甘くなられちゃ困るんだよ、こっちはガチでいってるんだから。殴り合いしに行ってるようなもんだから」と熱く語り、しゃべくりメンバーを「怖い」と震え上がらせた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top