松たか子らキャストが『カルテット』主題歌歌う!椎名林檎が書き下ろし! | RBB TODAY

松たか子らキャストが『カルテット』主題歌歌う!椎名林檎が書き下ろし!

エンタメ 映画・ドラマ

松たか子らキャストが『カルテット』主題歌歌う!椎名林檎が書き下ろし!
  • 松たか子らキャストが『カルテット』主題歌歌う!椎名林檎が書き下ろし!
  • 松たか子らキャストが『カルテット』主題歌歌う!椎名林檎が書き下ろし!
 17日からスタートする火曜ドラマ『カルテット』(TBSテレビ)の主題歌が、椎名林檎が書き下ろした新曲「おとなの掟」に決定した。また、松たか子を始めとする出演者4人自ら、この主題歌を歌う。

 『カルテット』は冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちのラブストーリー。今回ドラマの主題歌となる「おとなの掟」は椎名林檎が作詞・作曲したもの。出演者である松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の4人が豪華ユニット「Doughnuts Hole」として歌声を聞かせる。

 椎名林檎は「このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です」とコメント。ドラマ『カルテット』は弦楽器などの演奏家たちのストーリーであるため、椎名は曲を作るときに「キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました」と、早合点していたことを告白。それだけ熱意がこもっていることを伝えた。

 なお、この主題歌に合わせて特別に撮り下ろされた映像が、ドラマ本編の最後にエンディングとして流れる予定。

 ある日、“偶然”出会った男女4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることに。しかし、その“偶然”には大きな秘密が隠されていた……。火曜ドラマ『カルテット』(TBSテレビ)は17日よる10:00放送。初回は15分拡大の10:00~11:09放送。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top