小木博明、新婚・矢作兼へ「半年は遊ばないように」アドバイス | RBB TODAY

小木博明、新婚・矢作兼へ「半年は遊ばないように」アドバイス

 昨年末に一般女性と結婚を発表した「おぎやはぎ」の矢作兼が11日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。相方の小木博明からアドバイスを受ける場面があった。

エンタメ 映画・ドラマ
 昨年末に一般女性と電撃結婚を発表した「おぎやはぎ」の矢作兼が11日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。相方の小木博明からアドバイスを受ける場面があった。

 矢作兼は『バイキング』の水曜日のMC。結婚発表前に『バイキング』で結婚の話題をふられた時も完全否定だったことや、『バイキング』の仲間にも全くの秘密だったことなどを指摘されたり、プロポーズの言葉を聞かれてもはぐらかし続けたりと「生放送で本気で照れてる」と坂上につっこまれながらの出演。

 最後に相方の小木がアドバイスを矢作に送ったが、「結婚してから半年が勝負!
俺も結婚してから半年で週刊誌撮られてますから。半年はマークされるので半年は遊ばないように」と、小木が結婚5ヶ月で雑誌「FRIDAY」に不倫現場をスクープされたことを自虐ネタにしたアドバイスにスタジオは大爆笑。「それ以降は大丈夫」と言葉を続けた小木に矢作は「そういうつもりはありませんから......」と終始真面目な表情でこたえていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top