中居正広、『めちゃイケ』サプライズ登場!『スマスマ』最終回を振り返る | RBB TODAY

中居正広、『めちゃイケ』サプライズ登場!『スマスマ』最終回を振り返る

エンタメ 映画・ドラマ

中居正広、『めちゃイケ』サプライズ登場!『スマスマ』最終回を振り返る
  • 中居正広、『めちゃイケ』サプライズ登場!『スマスマ』最終回を振り返る
 7日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!新春大仰天SP」に中居正広が登場、『SMAP×SMAP』の最終回の際の逸話を騙った。

 さまざまなコーナーの中で「鳥人間」こと鶏の着ぐるみが登場したこの日の「めちゃイケ」。この「鳥人間」が中居正広だったため、出演者たちは仰天した。

 番組の最後が「ゆず」とともに歌とダンスを出演者が披露するコーナーだっため、中居も歌声を聞かせたが、矢部浩之が「スマスマの最終回も感動的やった......でもみんな忘れてるけど(中居は)歌下手なんです」と一言。すると中居がすかさず、「あの日一番(音程を)当てに行ったんだよ!」と主張。岡村隆史が「音程当たった?」と問いかけると「今まで何回も歌ったけど、(最終回は音程を)当てににいったんだよ!今までで一番繊細に当てに行ったんだけど......ひとっつもあたんなかった」と中居も自身の言葉に笑いながら返答した。

 サプライズ登場に始まり、楽屋で着替え中をひっぱりだされる演出など、この日の中居はすっかりコメディアン仕様だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top