「ゴチになります!」新メンバーは渡辺直美と俳優・大杉漣! | RBB TODAY

「ゴチになります!」新メンバーは渡辺直美と俳優・大杉漣!

 2日、『新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!』(日本テレビ)でおなじみの人気コーナー「ゴチになります!」が東京・ホテルニューオータニの日本料理店を舞台に行われ、出川哲朗が自腹となった。

エンタメ 映画・ドラマ
渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
  • 渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
 2日、『新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!』(日本テレビ)でおなじみの人気コーナー「ゴチになります!」が東京・ホテルニューオータニの日本料理店を舞台に行われ、新メンバーとして渡辺直美と俳優の大杉漣が参加することが明らかになった。

 昨年末の放送で年間の自腹額トップで柳葉敏郎「クビ」となった際、新たに加入するのが2名だと予告されていたが、この日の放送で渡辺直美と俳優の大杉漣なことが公表された。

 渡辺は別室からすりガラス越しに参戦、その後正体を明かすという演出。「ずっと小さい頃から見ている」「ウマイ飯食えるじゃないですか」と新メンバー加入を喜んだ渡辺。二階堂ふみは渡辺直美の登場に「嬉しい!」「ずっとお会いしたかった」と大喜び。二階堂が渡辺ファンなことも明らかになった。

 クイズ風映像でビートたけしの画像が出るなど工夫を凝らした二人目の新メンバーは、名優・大杉漣。恒例の呼び名は本人の希望で「れんれん」に決定するなど、名優らしからぬ気さくな一面をのぞかせた。

 今回の出演者はレギュラーの岡村隆史、矢部浩之、国分太一、二階堂ふみに加え、VIPチャレンジャーに漫談家の綾小路きみまろ、佐々木希、そして出川。設定額は2万5千円で、綾小路が2万6100円で1位となった。

 新メンバーが2名加入したため、年末に行われるクビも、2名。岡村が「俺らがクビになったら番組名は......」と呟く中『ぐるぐるになります』と羽鳥慎一が冷たく言い放つところで番組は終了した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top