百田夏菜子が突然受けた、田中要次からの変なお願いとは…… | RBB TODAY

百田夏菜子が突然受けた、田中要次からの変なお願いとは……

 NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演するももいろクローバーZの百田夏菜子と田中要次のユニークなやりとりが、土曜スタジオパーク「べっぴんさん特集」(NHK)で明かされた。

エンタメ 映画・ドラマ
ももいろクローバーZ・百田夏菜子【写真:鶴見菜美子】
  • ももいろクローバーZ・百田夏菜子【写真:鶴見菜美子】
 NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演するももいろクローバーZの百田夏菜子と田中要次のユニークなやりとりが、17日の土曜スタジオパーク「べっぴんさん特集」(NHK)で明かされた。

 実際には年の差30歳だが、ドラマのなかでは15歳差の夫婦を演じているふたり。田中は百田の印象について「年齢のイメージを一生懸命(自分に)寄せようとしていると思う。ほれぼれしちゃいます」とコメント。それでなくても「普段子供っぽくみられる」という百田。戸惑いながらも、役作りを懸命に行っているようだ。

 続けて田中は「最初気になったのは、(百田の)すっごいエクボ。爪楊枝をはさんだんですよ。なんて事を!と(言われるかもしれないですけど)」。「なんとか、距離を縮めたいと思っているんです。いやなおじさんですよね」と自虐的にコメントした。

 百田は爪楊枝のエピソードについて「“急にやりたいことがあるんだけどいい?”って真剣な感じで言われて」小道具の部屋を3分も探して爪楊枝を持ってきたと振り返った。結局爪楊枝を挟めなかったが、田中は「俺は挟めるぞ」とオデコの皺に挟んだという。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top