NHK連ドラ『マッサン』ヒロインのシャーロット、離婚をブログで発表 | RBB TODAY

NHK連ドラ『マッサン』ヒロインのシャーロット、離婚をブログで発表

 NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じ人気を博した女優シャーロット・ケイト・フォックスがブログで離婚を公表した。

エンタメ ブログ
 NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じ人気を博した女優シャーロット・ケイト・フォックスがブログで離婚を公表した。

 ヒロインに決定した2014年から、米国に夫を残し日本で女優活動を行うことを公言していたシャーロットだが、ブログによれば今年のはじめに離婚をしていたという。

 「 実は今年のはじめ、私と夫は別れました。私たちは、状況を成立させるために2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることができませんでした」「今は、お互いが生きるべき道を歩むことができるのです」「どうか見守っていただければと思っています」と、これまでの歩みを長文で綴るとともに、ファンにメッセージを記している。

 日本を旅して回る機会があり、その中で人の優しさに触れたというシャーロット。「そのような人たちとの出会い、優しさを大切に思います。これは日本について聞かれた時に話すことです。愛をまわりに与える人たち、これが今も私が日本に残る理由なのです」と日本への熱い思いも語り、「困難な経験は、人をより強く、賢くしてくれます。私自身、強くなったと感じています」と離婚を乗り越えて仕事に全力を尽くしていることを語っている。

 「とびきり楽しいニューイヤーになりますように!」「愛をこめて」と結ばれるブログでアメリカ人らしく、クリスマスと新年の挨拶でブログはしめくくられている。

 ファンからは「これからも変わらず応援しています」と暖かいコメントが綴られている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top