格安SIM「mineo」でも「5分かけ放題サービス」が開始へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

格安SIM「mineo」でも「5分かけ放題サービス」が開始へ

IT・デジタル スマートフォン
「mineo」ウェブサイト
  • 「mineo」ウェブサイト
  • ケイ・オプティコム モバイル事業戦略グループ グループマネージャーの上田晃穂氏
 ケイ・オプティコムは7日、運営する格安SIMサービス「mineo」において、2017年3月1日から、5分以内の国内通話が何度でも無料となる「5分かけ放題サービス」の提供を開始すると発表した。

 サービスがスタートするにあたって、新たに「mineoでんわ(仮称)」アプリが登場する。ユーザーは同アプリをダウンロードし、そこから発信することで、5分以内の国内通話が何度でも無料で利用できるようになる。料金は850円で、初期費用は無料。5分を超える通話については、通常の通話料30秒20円の半額となる30秒10円で利用することができる。なお、既存サービスとして提供されている、最大30分の定額通話が可能な「通話定額30」および最大60分の定額通話が可能な「通話定額60」については、並存する。

 「楽天モバイル」「OCNモバイルONE」が同様のサービスを提供しているほか、各社が " ~分以内かけ放題 " サービスを提供しており、同サービスの展開は業界内でトレンドと言える。

 ケイ・オプティコムは、「mineoへ移行することでデータ通信料は安くなるけど、通話料が心配」という声に応えた結果、今回のサービスの発表にいたったと説明している。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top