渡辺麻友が思わず謝罪!? AKB最強の大食い島田晴香の食べっぷりとは? | RBB TODAY

渡辺麻友が思わず謝罪!? AKB最強の大食い島田晴香の食べっぷりとは?

 AKB48の島田晴香が、21日の「有吉ゼミ【ギャル曽根VS食べ放題バスツアー&氷川きよし最強ケーキ作りSP】」に出演。脅威の大食いっぷりを披露した。

エンタメ 映画・ドラマ
渡辺麻友《写真:田中》
  • 渡辺麻友《写真:田中》
  • 柏木由紀 <撮影 田中>
 AKB48の島田晴香が、21日の「有吉ゼミ」(日本テレビ)に出演。脅威の大食いっぷりを披露した。

 「ギャル曽根 vs 食べ放題バスツアー」のコーナーに出演した島田。実は島田は2kgのカレーを30分で完食し、「第2のギャル曽根オーディション」を勝ち抜いてきた強者。番組のロケでギャル曽根、スギちゃんとともに30分間のカステラ食べ放題にチャレンジした。

 いきなり30個を注文しスタジオを驚愕させた島田は、アイドルらしからぬ食べっぷりで10分で20個をたいらげ、「なんか曽根さん、遅いっすね」とギャル曽根を挑発。「マジで負けたくない」と闘志を燃やすギャル曽根と火花を散らした。次第に失速し、最終的にはギャル曽根の66個には及ばなかったが、34個を食べきり、大食いアイドルの意地を見せた。

 その様子をスタジオで観ていた同じくAKB48の柏木由紀は「勢いはありましたけどね…。いつも勢いの子なんで」と島田について話し、「食べるのは有名なの?」と問われると、「見たとおり」と島田の容姿を引き合いに出して笑いを誘い、「そんな大きくはないけどね」と有吉弘行にたしなめられる場面も。おぎやはぎの矢作兼が「アイドルなんだから食べる時の顔をもうちょっと気にした方がいい」思わずつっこんだ島田の食べっぷりは、渡辺麻友も「すいません…」と謝るほど豪快だった。
AKB48 渡辺麻友 柏木由紀
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top