大島優子、スノボでサプライズ登場!……スキー場開きイベント | RBB TODAY

大島優子、スノボでサプライズ登場!……スキー場開きイベント

 映画『疾風ロンド』が26日に全国公開となる。同作品は東野圭吾の同名小説の映画化作品だ。

エンタメ 映画・ドラマ
大島優子、スノボでサプライズ登場!……スキー場開きイベント
  • 大島優子、スノボでサプライズ登場!……スキー場開きイベント
  • 大島優子、スノボでサプライズ登場!……スキー場開きイベント
 映画『疾風ロンド』が26日に全国公開となる。同作品は東野圭吾の同名小説の映画化作品だ。

 監督は吉田照幸。主演は阿部 寛。さらに大倉忠義(関ジャニ∞)や大島優子のほか、ムロツヨシ、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊 淳、野間口 徹、麻生祐未、生瀬勝久、柄本 明など実力派キャストが登場する。

 今回は映画の舞台となった長野県のスキー場開きイベントに大倉忠義、大島優子が劇中衣装でサプライズ登壇した。劇中で野沢温泉スキー場のパトロール隊員を演じた大倉はスノーモービルで、スノーボードクロス選手役を演じた大島はスノーボードでゲレンデに現れた。

 今回が初すべりかどうかを聞かれると大倉は「初でした。3月以来の半年以上ぶりなので、野沢温泉スキー場で滑っていた感覚を思い出しました。気持ちよかったです。スノーモービルは転ぶことが無いので安心ですね」。大島も「私も初でした。今日はすごくいい天気なので、春スキーのように滑れるのがうれしかったです」と回答。撮影中の思い出については「ゲレンデでは、ロッジで働いている方にすごくおいしいランチをつくっていただきました。本当に人が暖かくて、よくしてもらったなという印象が強いです。そして夕食の時に、地元の方が持ってきてくださった日本酒が本当においしかったです」(大倉)「標高の高いところで撮影をしていた時に、村の方がわざわざカレーを作りに来てくれたり、ケータリングを入れてくださったり、エキストラの方も村の方がたくさんいらっしゃって、ご協力していただいたので、みんなで一緒に輪になりながら食べたのが思い出深いです。一番の思い出は、野沢温泉スキー場にある“ブナ”という食事処のカレーがおいしかったです!三つ葉食堂の野沢菜担々麺もおいしかったです」(大島)。

 映画の見どころについて大倉は「随時挟み込まれるコメディな部分が絶妙なバランスで挟み込まれるので、真剣にみていたのにはっとします。ぜひ注目していただきたいです。次の展開が想像できないと思います」とコメント。大島は「スキー場で展開していくということと、全国のスキーヤー、スノーボーダーにはあるあると思う箇所がたくさんでてくるので、楽しんでいただけると思います」と話した。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top