お笑いコンビ・ライス、「今一番憎いのはベッキー」ときっぱり | RBB TODAY

お笑いコンビ・ライス、「今一番憎いのはベッキー」ときっぱり

エンタメ 映画・ドラマ

 27日放送の「ダウンタウンDX」に「キングオブコント」で先日見事優勝を勝ち取ったお笑いコンビ・ライスが登場。「キングオブコント」でのダウンタウンのアドリブが人生を変えたと明かしつつ、ベッキーへの恨みを口にした。

 ライスは、優勝を勝ち取った今年の「キングオブコン」決勝時2本目のコントで、小道具の銃をMCの台に忘れてくるという失態をしてしまったのだという。すると浜田が「あいつら忘れていきやがった」と銃を手に取り、すかさず松本が「勘弁してくれ~、女紹介して~」と返したことで、会場が爆笑の渦になったのだという。そこから「僕らに風が吹いてきた」とライスの二人は回想した。

 一方優勝直後に松本の「ワイドナショー」に出演した時は、運悪くベッキー出演の日だったということで、ネタの披露をする時間もなく出演時間はたった1分程度だったと語った。

 ライスの二人は「今一番憎いのは、ベッキーさん」ときっぱり。そしてもちろんこの瞬間を松本は見逃さなかった。

「ベッキーは、許したってくれ~い。」

 ライスお得意の「お願い」ネタを上手に料理してくれるダウンタウンに、これからもライスは頭が上がらないかもしれない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top