石原さとみ、好みのタイプは『抱きしめたい』って言える男性 | RBB TODAY

石原さとみ、好みのタイプは『抱きしめたい』って言える男性

女優の石原さとみが3日の「しゃべくり007 2時間スペシャル」に出演。自身の好きな男性のタイプや失恋経験について赤裸々に語った。

エンタメ 映画・ドラマ
石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
  • 石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
  • NTTドコモ2013年冬春モデル発表会(10月10日)
 女優の石原さとみが3日の「しゃべくり007 2時間スペシャル」に出演。自身の好きな男性のタイプや失恋経験について赤裸々に語った。

 「清潔感がある方が好き」「大人っぽい方が好き」「自分の気持ちをはっきり言ってくれる方が好き。好きなら『好き』、愛してるなら『愛してる』とか、今抱きしめたいなら『抱きしめたい』とか」と好きな男性のタイプを明かした石原。しゃべくりメンバーの男性陣は「『今抱きしめたい』なかなか言えない」とざわついた。そして「『抱きしめたい』って言われたけど自分は抱きしめられたくなかったときはどうする?」と問われると、「『ヤダ』って言います」と笑顔で即答した石原に、男性陣は「じゃあ言わんわ!」「次から言えなくなるよ」と一斉につっこんだ。

  そして、石原は過去の失恋についても明かした。学生時代、好きだった先輩にバレンタインデーにチョコレートを渡したり、何度も告白していたという石原。「最後に、自分(石原)の誕生日であるクリスマスイブにセブンイレブンの裏で告白した。そしたら、私がすごく憧れてた女性の先輩と付き合い始めてたんです」「『女性の先輩よりももっと素敵な女性になります』みたいなことを言って、その翌年に芸能界でデビューしました」と当時を振り返り、「見返すじゃないですけど、なんか悔しかったんですよね」と失恋が芸能界デビューのモチベーションのうちの1つになっていたことを明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top