『暗黒女子』が映画化!清水富美加と飯豊まりえがW主演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『暗黒女子』が映画化!清水富美加と飯豊まりえがW主演

エンタメ 映画・ドラマ
『暗黒女子』が映画化!清水富美加と飯豊まりえがW主演
  • 『暗黒女子』が映画化!清水富美加と飯豊まりえがW主演
  • 『暗黒女子』が映画化!清水富美加と飯豊まりえがW主演
 秋吉理香子の小説「暗黒女子」の映画化が決定。清水富美加と飯豊まりえがセレブ女子高生役でW主演となることがわかった。

 物語の舞台は、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみが死ぬ。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、それとも事故なのか謎に包まれていた。わかっているのは、いつみの手にすずらんの花が握られていたことだけ。やがて、いつみが主宰していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が立つ。親友だったいつみから会長を引き継いだ澄川小百合は、部員が自分で書いた物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは、「白石いつみの死」。それぞれが“犯人”を告発する作品が発表されていく。物語は5つ、動機と結末も5つ、果たして真実はどれなのか?

 澄川小百合役には、「仮面ライダー フォーゼ」シリーズのヒロイン役で最初に注目されNHK連続テレビ
小説「まれ」の主人公の同級生役でその名を全国に知られた清水富美加。白石いつみは、「ニコラ」「セブンティーン」の専属モデルを務める飯豊まりえが演じる。

 そのほか、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈など若手女優が競演する。

 清水富美加は「もはや女子高は現実にあるものの異世界だと思っているので、とっても不安でした。が、撮影に入ってみて同世代の可愛い女の子達が頑張っていて、勇気をもらいました。澄川小百合という女子高生を、慎ましく、そして貪欲に、演じたいです。女子のブラックな部分が存分に出る作品だと思います。それから人間関係での悩みや鬱憤を晴らすつもりで臨みたいです。ごめんなさい(笑)」とコメント。飯豊まりえは「女の子のリアルな世界観を、よりダークに暗黒女子というスパイスを加えて描いている作品です。後味は正直悪いです。でもそれが、他にはなくて新鮮で面白いなと思います。いつみは誰もが憧れる太陽の存在だけど、自分の世界に入り込めるスイッチがはっきりしている女の子。自分自身はじめての役柄で、戸惑いや不安もありますが、監督やキャストのみんなと一緒に精一杯頑張っていきたいと思います」と話した。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top