結婚したいスポーツ選手1位は錦織圭 | RBB TODAY

結婚したいスポーツ選手1位は錦織圭

エンタメ その他

錦織圭 参考画像(2016年8月14日)
  • 錦織圭 参考画像(2016年8月14日)
ワタベウェディングは、「スポーツと結婚相手」に関するアンケート調査を実施した。対象は、20~40代の男女420名。

まず、「スポーツ選手と結婚したいと思うか?」を尋ねた。その結果、全体の約3割が「はい」と回答。「はい」の回答者を男女別に見ると、男性38.6%、女性26.7%となっており、男性の方が結婚したい割合が高い傾向があった。

次に、「結婚したいと思うスポーツ選手」を具体的に挙げてもらったところ、女性の1位は「錦織圭(テニス)」、男性の1位は「木村沙織(バレーボール)」となった。女性2位は「イチロー(野球)」、3位は「大谷翔平(野球)」と「内村航平(体操)」が同率になっている。男性2位は、「福原愛(卓球)」、3位「石川佳純(卓球)」と卓球選手に票が集まった。

「結婚相手にして欲しいと思うスポーツ」は、男性と女性ともに「テニス」が1位を獲得。男性の2位以下は、「水泳」「バレーボール」「バドミントン」「スキー」となった。女性は「サッカー」がテニスと同率で1位、続いて「野球」「水泳」「バスケットボール」がランクインした。

「一番憧れるスポーツデート」を尋ねた結果では、男性1位は「試合会場で観戦する」、2位が「手軽なスポーツを一緒に楽しむ」となった。女性の1位は「手軽なスポーツを一緒に楽しむ」、2位は「試合会場で観戦する」。男女ともに、「手軽なスポーツを一緒に楽しむ」「試合会場で観戦する」が6割以上を占めた。

「スポーツをしている人は結婚相手として魅力的だと思うか」という設問では、全体の約6割が「魅力的だと思う」と回答。男女別に見ると、男性66.2%、女性61.4%が魅力的だと思うと考えていることがわかった。

「好きなスポーツ」は、「野球」が1位を獲得。2位「サッカー」、3位「水泳」となっている。「過去にしていた、もしくは現在しているスポーツ」は1位「水泳」、2位「テニス」、3位「野球」となった。

結婚したいスポーツ選手1位は錦織圭&木村沙織…スポーツと結婚相手に関する調査

《美坂柚木@CycleStyle》

関連ニュース

特集

page top