りゅうちぇる、森永卓郎を論破!? 結婚観を大激論! | RBB TODAY

りゅうちぇる、森永卓郎を論破!? 結婚観を大激論!

エンタメ 映画・ドラマ

りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
  • りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
 「7時にあいましょう 女のイザコザ!解決2時間SP」で、タレントのりゅうちぇるが経済評論家の森永卓郎にキレる一幕があった。

 森永が矢口真里に対して「結婚なんて地獄温泉めぐりみたいなもん」「結婚は修行なんです。早く修行に入った方がいい」などと結婚に対するマイナスイメージを語っていたとき、突然ひな壇からりゅうちぇるが「何の修行?修行って何?」と割って入り、「ファンタジーなものを夢見てもいいと思う。それで自分で気づけばいいと思う。何?」と森永にかみついた。

 「ピンクのおうちに住んだり、かわいいダルメシアン飼ったり、かわいい結婚生活にしたい」というりゅうちぇるに、森永は「そんなことを言ってると矢口の二の舞になるんですよ。夢じゃないんだよ、結婚は」「チャラチャラしてたら結婚生活なんか続けられないんですよ」と反論したが、神田うのと中尾彬に「でも私続いてる」「俺も続いてるよ」と言われ、立場は劣勢に。森永は「そのうちぺこと別れるハメになりますよ」「チャラチャラしてたらそうなっちゃう」と、なおも持論を展開。しかし、りゅうちぇるに「そのメガネチャラいじゃん!」とつっこまれ、話はうやむやになってしまった。

 森永はりゅうちぇるの勢いにタジタジになりながら、「別の番組に出たときにりゅうちぇるが私のこと指さして、ずっと『エヘヘヘヘ』って笑ってるんですよ」と訴えたが、「だってその方がおいしいでしょ!」とさらにりゅうちぇるにいじられ、もはや苦笑することしかできなくなった。完全にりゅうちぇるのペースとなり、論破される形でスタジオを去った森永の背中には哀愁が漂っていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top