アンガ田中「つり革持ってるだけで“ウケる”とツイートされる」 | RBB TODAY

アンガ田中「つり革持ってるだけで“ウケる”とツイートされる」

エンタメ 映画・ドラマ

アンガールズ・田中
  • アンガールズ・田中
 17日放送の「ホンマでっかTV」(フジテレビ)アンガールズ田中卓志が出演。出川哲郎と蛭子能収とともに、共通の悩みを告白した。

 その悩みとは「人になめられない人間になりたい」というもの。田中は、「最近は(自身のギャグである)『カニ!』とか『山根~!』とか、俺のセリフを言うんですよ」と通りすがりの人から「田中さん」と呼んでもらえないというエピソードを明かした。

 それに対し、評論家陣の一人である武田邦彦から「なめられる事を目的とした芸なんでしょ」とキツい一言が。明石家さんまが「違うんです。笑わそうと思って自分なりのギャグとか笑いをやって、逆になめられてしまっただけなんです」とフォローするも、武田は「それならさらに芸を磨かなきゃいけないってことだから、簡単じゃないですか。芸が間違ってるんだからね」とさらにキツいダメ出しをした。それに対して田中が「そんなハイセンスな事なかなか思いつかないですよ。だから『カニ』とかでとりあえず繋いでるわけですよ」と逆切れする場面もあった。

 さらに田中は、ツイッターで「電車にアンガールズ田中がいるんだけど」というようなツイートをよく見かけると話し、「続きに必ず『ウケる!』って書いてあるんですよ。いやいや、ウケる訳ないじゃん。俺こうやって(つり革持って)るだけなのに。これ(つり革を持ってる姿)をウケるって相当下に見てる感じでしょ」と興奮しながら大きな声でまくしたてた。「それ、最強のお笑い芸人やで」とさんまから芸人としては最高の賛辞とも言える言葉をかけられた田中だったが、「そんなことでウケたくないですよ」とさらにキレ気味にぼやく姿からはいじられ芸人の悲哀が漂っていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top