こじるり、珠理奈、武井壮・・日本勢のメダルラッシュに、芸能界から祝福のツイート!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こじるり、珠理奈、武井壮・・日本勢のメダルラッシュに、芸能界から祝福のツイート!!

エンタメ スポーツ
松井珠理奈【撮影:田中】
  • 松井珠理奈【撮影:田中】
  • 小島瑠璃子
  • 武井壮【写真:鶴見菜美子】
 リオ五輪が始まり、日本勢はいきなりのメダルラッシュ。日本中が歓喜に湧き、ツイッターにも興奮と祝福のツイートが溢れ、芸能界からも祝福のツイートが上がった。

 武井壮は、柔道男子60キロ級で銅メダルを獲得した高藤直寿とウエイトリフティング女子48キロ級で銅メダルを獲得した三宅宏実について、相次いでツイートした。武井は「柔道は60キロ級高藤直寿が登場!燃え上がれ!!!」と高藤の登場から追いかけ、「高藤の内股エグい!!速過ぎる!!!引き込むことも許さないヤツ!!勝てー!!」と興奮の実況ツイート。そして「悔しいだろうけど、素晴らしい。。東京で金メダルだな。。」と高藤を称えた。三宅に関しても「挙げさせまいと選手に負荷をかけるバーベルのプレートを愛しそうに抱えた三宅宏実の笑顔が素敵過ぎたよな。。銅メダルおめでとう。。」とツイート。真剣に応援し、メダルに歓喜する武井の様子が手に取るように伝わってきた。

 そして、ダブル表彰台となった競泳男子400メートル個人メドレーで日本勢初の金メダルを獲得した萩野公介と、同じく銅メダルを獲得した瀬戸大也にはタレントの小島瑠璃子とSKE48の松井珠理奈が祝福のツイートを贈った。

 小島瑠璃子は、「ほんとに凄い、お二人ともおめでとうございます 嬉しい もうスポーツ番組やらせてもらっててよかったー 涙がでるぐらい嬉しい!」とメダリスト3人が笑顔でメダルを手にする写真とともにツイート。リツイートやいいねが殺到した。

 松井珠理奈も「水泳の萩野公介選手、金メダル獲得おめでとうございます そして、瀬戸大也選手もメダル獲得 素敵すぎます!感動しました パワーをいただいたので、わたしもお仕事頑張ります 本当に、おめでとうございます」と絵文字いっぱいで興奮気味にツイートした。AKB48グループのファンであることを公言し、松井を推しメンに挙げている萩野に、松井からの祝福は届いているだろうか。4種目にエントリーしている萩野の更なるメダルラッシュを期待したい。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top